三度目のCarl Zeiss Planar T* 1.4/50②

 シグマの50mmf1,4を手放した理由に50mmというのが31mmLtdをk-7で使い始めて、狭く感じるようになったからという話をしましたが、このレンズは、そういうことを超越してしまう魅力があります(笑)。
 とは言え、31mmLtdは絶妙な画角とこのレンズに負けない程の描写をするんじゃないかという期待を込めて、対決をさせました。
 
e0152576_2015527.jpg


e0152576_202241.jpg

この2枚の内α900とCarl Zeiss Planar T* 1.4/50ZSで撮ったのはどちらだと思いますか?
 これから以降は、全て、K-7と31mmLtdで撮ったものです。
e0152576_205276.jpg


e0152576_2054721.jpg


e0152576_2071054.jpg

[PR]

by chrise171 | 2010-06-15 20:15 | | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/12797896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by slowhanded at 2010-06-15 22:39
お、連日の出題ですな。(;・∀・)
今回のも難しいなぁ。。。
が、よ~く見比べると2枚目の方が色偏差がグリーン
寄りの傾向に見えることと、1.4/50 ZSでは1枚目ま
で寄れないかなと。よって2枚目がα900+1.4/50 ZS
と思われます。…o(;-_-;)oドキドキ♪

3枚目の前ボケに1票っす。v( ̄ー ̄)
Commented by chrise171 at 2010-06-16 22:56
>slowhandedさんへ
毎度、貴重なコメントをありがとうございます。
しかも、又もや、記録更新です!!
僕自身もslowさんに指摘されて始めて気付いたのですが、1枚目
のアジサイのガクの部分の方が大きいですね。参りました。
このことでも、31mmの50mm+αの利点を再認識させられます
ね。