そろそろ、花も

 桜を撮ってから以降、新緑を中心に撮ってきましたが、花も恋しくなってきました。
e0152576_19572797.jpg

 毎年、撮る藤の花は、このように完全に終わっていましたが、その次の花は見頃となっていました。
e0152576_19593588.jpg

 1枚目はJpeg撮って出し、2枚目はRAW現像したものです。どちらが良いと思いますか?
[PR]

by chrise171 | 2010-06-07 19:35 | | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/12741403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by slowhanded at 2010-06-07 22:14
jpeg撮って出しは色偏差がややグリーン寄りで
RAWの方はマゼンダ寄りかな?
どちらからというと後者の方がslow好みです。^^

それにしても立派な藤棚だなぁ。o( ̄ー ̄;)うーむ
Commented by kazamax-power at 2010-06-07 22:57
こんばんわ^^

私はRAW現像したほうが好きですね。

藤が見れないのがちょっと残念。。
Commented by chrise171 at 2010-06-08 21:15
>slowhandedさんへ
やはり、一般受けは下の方なんですね。
僕は青っぽい色合いの方が爽やかで好きなんですが、ちょっと、
やり過ぎたかなと思って、現像もしてみたんです。
Commented by chrise171 at 2010-06-08 21:16
> kazamax-powerさんへ
今年、初めて、ここの藤を撮り逃しました。
新緑三昧だったからですが、来年は、又、撮れるよう、がんばって
みます。