晴れは、なお、良し

 この時期は藤の花などを撮ることが多く、今まで、あまり注目していなかったのですが、レンゲも、なかなか魅力的です。でも、ちょっと見頃は過ぎていたようです。
e0152576_1432573.jpg


e0152576_1432252.jpg


e0152576_14324421.jpg

[PR]

by chrise171 | 2010-05-04 08:26 | | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/12579204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arcteryx1971 at 2010-05-04 20:23
こんばんは!
レンゲかわいいですね〜
最後の玉ボケきらきらがいいなあ
しかし一面に咲いててすごいですね!
Commented by slowhanded at 2010-05-04 21:24
レンゲは自生するものもありますが、田んぼ一面に
咲いているのは稲の刈り取り後に種を蒔いたのかも
しれませんね。^^

花が終わった後、そのまま耕すと肥料になるそう
ですよ。
Commented by chrise171 at 2010-05-05 16:28
>arcteryx1971さんへ
ラストの玉ボケは予想以上に反射率が高く、露出にてこずりました
が、陽光に照らされた麗らかな感じを表現してみたかったのです。
Commented by chrise171 at 2010-05-05 16:29
>slowhandedさんへ
最近は化学肥料に押され、肥料としての用途には余り使われな
いようですが、観光資源や作品資源として残って欲しいですね。