花は急げど・・・。

 今年も、花は例年より、随分早く咲いて行きますが、いつまでも、寒暖の差の激しさは収まりませんね。
e0152576_21151978.jpg


e0152576_21153780.jpg

明らかに異常だ・・・。
[PR]

by chrise171 | 2010-04-26 22:41 | | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/12522985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arcteryx1971 at 2010-04-27 07:13
おはようございます!
そうですね〜 最近暑くなったり寒くなったりで
異常ですね、 本当どうなってるんでしょう?
Commented by ikuko at 2010-04-27 09:59 x
気温の振り子現象で、バランスをとっているんでしょうね~~。
当たり前だと思っていたことが、当たり前じゃなかったことにあらためて気づきます。
それでも、花はチャンと咲くからエライ!
Commented by slowhanded at 2010-04-27 21:37
花冷えという言葉がありますが、今年の春はそれを
遥かに超越しているように感じます。ε-( ̄。 ̄ )ふぅ

その分サクラも例年より長く咲いていたそうですよ。
Commented by chrise171 at 2010-04-27 22:10
>arcteryx1971さんへ
僕のようにネイチャー派は気候が不順なのは、とっても心配です。
早く、安定して欲しいです。
Commented by chrise171 at 2010-04-27 22:13
>ikukoさんへ
花は温かい時に基準を定めて咲くんですかね。
北日本では、アチコチで満開の桜に雪化粧が拝めたみたいです
ね。
羨ましいような、複雑なような・・・・
Commented by chrise171 at 2010-04-27 22:16
> slowhandedさんへ
4月の中旬の雪は東京では41年ぶりだそうで、僕が生まれて初
めてってことですね。
四季がハッキリした日本は、もう、帰ってこないのかなぁ。