水滴マクロ

・・・って、やっぱ、僕には難しいです。
e0152576_23285888.jpg


e0152576_23291683.jpg

[PR]

by chrise171 | 2010-03-17 22:06 | | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/12315731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by slowhanded at 2010-03-18 21:52
いやぁ、よく撮れてますよ~。( ̄▽ ̄)b グッ!

slow的しずくマクロのコツは
(1) 形のいいしずくを探すこと
(2) 色んな角度から見回して透明感が強調される
  位置を探すこと。
(3) しずくの表面にピンを合わせたカットと写り
  込みに合わせたカットの両方を撮って、気に
  入った方をセレクトする。
ですねぇ。^^
Commented by chrise171 at 2010-03-19 21:28
> slowhandedさんへ
懇切丁寧な説明をありがとうございます。
ただ、僕にはそこまでやる根気がなさそうです。
でも、この分野は家に居ながらにして、撮れるので、もう少し修練
しようと思います。
Commented by arcteryx1971 at 2010-03-20 00:11
こんばんは!
雫のアップはよく見ますが、なかなか
難しいそうですよね〜
たしかにマクロですと家でも撮れますね。
Commented by chrise171 at 2010-03-20 09:13
> arcteryx1971さんへ
僕もarcteryx1971さん同様、どちらかと言えば、広角派なので
マクロ撮影も普段は広角マクロしかやらないのですが、時間が無
いときの、お家フォトは、やっぱコレですね。