梅の里

 「里」という言葉がピッタリくるところでした。
e0152576_2031453.jpg


e0152576_2032281.jpg


e0152576_20322183.jpg

[PR]

by chrise171 | 2010-03-07 21:08 | | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/12258449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ikuko at 2010-03-08 10:29 x
漆でしょうか?

梅の里を白黒で!!目ウロコ。
日本の光景らしい、なつかしい味わいに萌えまする~。
Commented by wild_yellows at 2010-03-08 12:06
画に奥行きが感じられるので、梅の木がトンネル状になってるのが
うかがえます。白黒なのが、僕も萌えました^^
Commented by slowhanded at 2010-03-08 21:22
こうして梅と日本家屋のモノクロを見せてもらって
いたら、「意外としだれ梅などもいいかも?」と
思いました。ぜひ探して撮ってみてください。(爆)
Commented by chrise171 at 2010-03-08 21:28
> ikukoさんへ
そうです。初めて行きました。七折とは又違った魅力があります。
ココは歴史を感じる点が良い点ですね。
こういう光景はいつまでも残って欲しいですね。
Commented by chrise171 at 2010-03-08 21:32
> wild_yellowsさんへ
ここの伝統的な雰囲気を表現するにはモノコロだと思いました。
初めて行った場所なので、もっと良いアングルもあったかもしれませ
ん。又、行こうと思います。
Commented by chrise171 at 2010-03-08 21:34
> slowhandedさんへ
ここは梅で暮らしているとこだから、無いですけど、他所ならあるか
もしれませんね。
枝垂れは公園的なとこが多いですから、難しいかもしれませんね。
Commented by arcteryx1971 at 2010-03-08 21:36
こんばんは!
モノクロ梅なかなかいいですね!
梅の木の影がとってもいいです。
Commented by chrise171 at 2010-03-08 22:30
>arcteryx1971さんへ
梅は小花だけにモノクロにしてしまうと埋没してしまうかなとも思っ
たのですが、梅を強調するのでなく、里山の雰囲気を出す目的には
やはり、モノクロでした。