早春の香り④

異常に暖かかったり、急に寒さが戻ったりで、未だ、蕾もあるのに、紅梅は、早くも結構散っていました。
近年は、撮り時を読むのが難しいですね。
e0152576_22524385.jpg
 

e0152576_2253870.jpg


e0152576_22535212.jpg


e0152576_2254983.jpg

[PR]

by chrise171 | 2010-02-19 20:10 | | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/12150901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by slowhanded at 2010-02-20 09:30
お、1枚目よろしいですなぁ。^^
こちらの梅も満開前ですが、地面にはたくさんの
花びらが散っておりました。散ってなお美し。
Commented by wild_yellows at 2010-02-20 20:17
おお、DA15mm!
四隅が引っ張られる感じになりませんね。

散った花びらと瑞々しい緑が詩的です。
Commented by chrise171 at 2010-02-20 23:33
>slowhandedさんへ
紅梅って、散る前は演歌調ですが、散るとポップス調になるなぁな
んて、感じながら撮りました。
Commented by chrise171 at 2010-02-20 23:36
>wild_yellowsさんへ
流石、見る目を持ってらっしゃいますね。このレンズは、広角なのに
歪曲が少なく、端正な描写だし、18cmまで、寄れるのが良いです
ね。あと、21mmリミのように、せめてf3.2くらいだったら、最高だ
ったんですけどね。