早春の香り②

 最近、余り、使ってなかった77mmf1・8Ltdですが、これからの花の季節には大活躍をしてくれることでしょう。
e0152576_20124048.jpg


e0152576_201395.jpg

 このように開放付近でのボケも、申し分ないし、2,3段程、絞っての解像感も大満足です。
e0152576_20135444.jpg


e0152576_20141182.jpg

[PR]

by chrise171 | 2010-02-15 20:11 | | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/12149583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wild_yellows at 2010-02-16 12:44
2枚目の紅白そろったのが好みです。
和を感じます。

こんなにキレイなところなのに
他に人がいないのは不思議です。
そういう時間帯なのかな?
Commented by kazamax-power at 2010-02-16 20:31
こんばんわ^^
望遠レンズを生かしたボケが美しいですね♪
Commented by slowhanded at 2010-02-16 21:24
ふわっとした前ボケがいいあんばいです。(・∀・)イイ!!

撮影日は曇天でしょうか?弱めのコントラストが
雰囲気によくマッチしておりまする。(・ω・)bグッ
Commented by chrise171 at 2010-02-16 21:32
>wild_yellowsさんへ
お気に入り頂き、ありがとうございます。
ここは、所謂、穴場でして、いつも、殆ど、人はいません。
独り占めの時もあるぐらいで、ある意味、贅沢ですね。
Commented by chrise171 at 2010-02-16 21:38
>kazamax-powerさんへ
ペンタは中望遠の大口径でも、コンパクトなので、軽快に撮る事が
出来て良いですよ。
Commented by chrise171 at 2010-02-16 21:40
>slowhandedさんへ
リミレンズは積極的に前ボケを使いたくなるレンズですね。
仰るとおり、この日は曇り空でした。梅は曇りの方が似合ってるかも
しれませんね。
Commented by のんたん at 2010-02-16 21:53 x
わあ。。。優しい色あいですね♪

このレンズもこれから頻繁に登場でしょうか?
梅の花は曇った時が狙い目かもですね。
曇天はテカリが無くてしっとりですね(^^)
Commented by chrise171 at 2010-02-17 22:06
>のんたんへ
こういう艶やかな花の印象を強調するためには、絞りを開けたくなる
ので、曇り空が向いてますね。
これからの季節、このレンズの本領発揮です。
Commented by arcteryx1971 at 2010-02-18 01:17 x
こんばんは!
もう梅の季節なんですね!
前ボケがとってもいいですよ!
人が写ってないのもいいかなあ
Commented by ikuko at 2010-02-18 07:55 x
うわあああ~~~~ファンタスティック!!
↓サイコーに好みです。
これが見れたから、梅は満足~~~。ああよかった。
Commented by chrise171 at 2010-02-18 23:47
>arcteryx1971 さんへ
ここは穴場だったんですけど、年々、カメラ人口が上がってきてるせ
いか、今日は、定年後の趣味として始めた方々を教えている「先
生」がいました。
独り占めは、もう無理かも・・。
Commented by chrise171 at 2010-02-18 23:50
> ikukoさんへ
デイ・ドリームというイメージで撮ったものは僕も結構気に入ってま
す。
喜んで頂けて僕も嬉しいです。
幻想的な感じに仕上がるWBの蛍光灯が大好きです。