ゆうやけこやけ②

 ゆうやけこやけの「こやけ」って何だっけと思ったことはありませんか?
一説には夕陽が沈んだ後、ほんの暫くの間、空が綺麗に染まる様をいうそうです。夕日そのものより、僕は、この「小焼け」の方が好きです。
e0152576_20562333.jpg

[PR]

by chrise171 | 2009-12-21 22:21 | 夕景・夜景 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/11806991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のんたん at 2009-12-22 21:49 x
こんばんは~☆

へぇ~こやけって夕日が沈んだ後、再度赤くなる状態のことなんですね?
私もこやけが好きで~す(^^)
夕日が沈んでもじっと待っています。
この時間が良いと思うなぁ~(^-^)
Commented by slowhanded at 2009-12-23 20:39
相変わらず美しいロケーションだなぁ。
養殖用の筏?がいい味出してます。(・ω・)bグッ

slow的にはもう少し暮れた後のグラデーションが
好きだったりします♪
Commented by chrise171 at 2009-12-23 20:43
>のんたんへ
そうなんですよね。さあ帰ろうかとカメラを閉った後に綺麗な色に染
まって悔しい思いをしたこともあります。
chriseが待ってるので、ゆっくり出来ないのもありますが。
Commented by chrise171 at 2009-12-23 20:46
>slowhandedさんへ
ここは謂わば定点観測のように撮り続けている場所です。歴代の
カメラ全てで撮りましたが、未だ飽きません。
ただ、最近、綺麗に染まることが少ないのが悩みの種です。