落葉~K-7編~①

 今回は、同じで場所で、カメラをK-7に持ち換えて撮った写真達です。
e0152576_2165414.jpg


e0152576_2173748.jpg


e0152576_2175863.jpg

 レンズはFA31mmf1.8Limitedです。50mm相当+αの広角さなので、35mmで撮ったα900の時と比べ、極端な窮屈さを感じないのが、良いです。
[PR]

by chrise171 | 2009-12-13 21:15 | 紅葉 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/11770138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のんたん at 2009-12-13 21:29 x
こんばんは~☆

一枚目の画像、光が効いていますね~♪
背景のタマボケも良い感じです。

秋も終って、冬支度になりましたね。
被写体がありませーーん(笑)
一層のこと、雪でも降ってくれたらと思うのですが(;^^;
Commented by chrise171 at 2009-12-14 21:09
>のんたんへ
この日は到着が、光が当たっている、ギリギリの時間だったので、
慌てて逆光に透ける状態のものを撮りました。
典型的な暖冬だと思っていましたが、今週末は冷え込むらしいです
ね。
冬らしい被写体を撮ってみたいものです。
Commented by arcteryx1971 at 2009-12-14 21:59 x
こんばんは!
31mmですとAPS-Cですと46mmぐらいになるんでしょうか?
50mmほど狭くなく、ちょうどいいかもしれませんね!
2枚目が気に入りました。
Commented by slowhanded at 2009-12-14 23:05
ん~、やはりLimitedの写りはいいなぁ。

背景やボケの透明感がまたよろしいかと。(・∀・)イイ!!
Commented by chrise171 at 2009-12-15 19:05
> arcteryx1971 さんへ
そうなんです。シグマの50mmは描写は良かったのに、手放した
のは、31mmの46mm相当の画角が気に入ったからです。
2枚目、お気に入り頂き、ありがとうございます。
Commented by chrise171 at 2009-12-15 19:08
> slowhandedさんへ
思い切って、ペンタの世界に飛び込んで、良かったと、Limitedで撮
る度に思いますね。
STFの絶対的な描写の良さとは又、違った味があります。