庭園と紅葉

 去年は日本で1.2を争う美しさの京都の庭園の紅葉を撮りました。今年は、安近短に徹しましたが、穴場のお寺を見つけました。
e0152576_20402695.jpg


e0152576_20405717.jpg


 去年は、例年に無く綺麗な紅葉が拝めましたが今年は色付きも然ることながら萎れているのも多く残念でしたので、もう一年早く見つけれていたらなぁと思いながら、撮りました。
e0152576_20435946.jpg


e0152576_20443997.jpg


e0152576_20451620.jpg

[PR]

by chrise171 | 2009-12-01 19:04 | 紅葉 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/11686827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by slowhanded at 2009-12-01 21:31
を!Limitedレンズのオンパレードですな。
やはり77mmのボケは秀逸だなぁ。o( ̄ー ̄;)うーむ

15mmは超広角ならではのパースを感じますねぇ。
コマ収差による周辺の流れも意図的に使えば面白い
効果にもなりそうです。^^
Commented by ひまぱのぱ(p.himapa) at 2009-12-01 22:10 x
こんばんは。
日本には、「余白の美」という言葉がありますが、1枚目は、しっとりとして、まさにその言葉を感じます。
Commented by kazamax-power at 2009-12-02 00:01
こんばんわ☆
忘れた頃に現れるk-pです!

紅葉とてもきれいですね。
このような時期に京都に行けてイイですね~
Commented by chrise171 at 2009-12-02 19:59
> slowhandedさんへ
77リミはボケの秀逸さも然ることながら、ピント面のシャープさ、絶
妙な画角が気に入ってます。135mmは僕にはちょっと長すぎたの
ですが、118mm相当が、はまりました。
Commented by chrise171 at 2009-12-02 20:01
> ひまぱのぱ(p.himapa)さんへ
シットリ感が伝わって嬉しいです。この日は雨降りだったので、防塵
防滴でない77リミを使うのは神経も使ったのですが、その甲斐があ
りました。
Commented by chrise171 at 2009-12-02 20:03
> kazamax-powerさんへ
こちらは忘れていませんよ。お暇な時で結構ですから、いつでも遊
びに来て下さい。
因みに紅葉は去年行きました。今年は安近短ばかりでした。