Newレンズ発進!②

 このレンズは35mm換算で23mm相当で18cmまで寄れるので、α900で使うシグマの24mmf1.8(18cmまで寄れる)とスペックが似ていますが、大きな違いはf4だということ、故にコンパクトだということです。 
e0152576_22432220.jpg


e0152576_22434410.jpg

 レンズは暗いより明るいに越したことがないと思っていましたが、シグマの24mmf1.8や50mmf1.4は・・・デカイです。K-7とのバランスという意味と2マウント体制を敷く意味もココにあると思います。
[PR]

by chrise171 | 2009-11-15 21:02 | | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/11568166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by seicolin at 2009-11-16 18:53
あ~~~~~っ、ココ!!
いいトコですよね~~~。
コスモスとのかけあわせで、さらにアートっぷりがアップっすね!
Commented by slowhanded at 2009-11-16 21:33
ん~、1枚目すばらしいですねぇ。(・∀・)イイ!
合焦部のシャープさといい、ボケの穏やかさといい
広角レンズらしいパースも◎ですな。

そそ。コンパクトな設計ってslow的にもけっこう
重要なファクターだったりします。
サイズ的にはAF24mm F2.8やAF50mm F1.4程度
が好きなんすよ。んで、出来れば金属鏡胴でズシッ
とした重みも感じられるとさいこーなり。(* ̄  ̄)b
Commented by chrise171 at 2009-11-16 21:55
>ikukoさんへ
え!ここ、ご存知なんですか?僕の秘密の場所だと思ったんです。
ここ、コスモスが遅くまで咲いていたので、通っちゃって、紅葉に出
遅れてしまいました。
Commented by chrise171 at 2009-11-16 22:00
>slowhandedさんへ
やはり、ペンタのDAレンズはシャープさが秀逸です。
Limitedレンズは描写の良さだけでなく、金属鏡胴の質感やデザイ
ンも所有欲をくすぐります!
僕もレンズを構えた時の大きさ重さが重要だと思い、シグマの50m
mも手放しました。そのうち43mmLtdを買うかもしれません。
Commented by arcteryx1971 at 2009-11-17 03:36 x
こんばんは!
おーリミティッド15mmですか!
pentaのリミティッドはかっこいいし、写りも一品ですね!
2枚目が気に入りました!
Commented by chrise171 at 2009-11-17 19:51
> arcteryx1971 さんへ
そうですね。コシナツアイス程ではないですが、金属鏡胴のボディ
にも写欲を湧かせるパワーもあるようです。写りは勿論ですが、そう
いうことも大事ですよね。