里山

 前回までのルビーレッドを撮った場所は今まで、何度も撮っている里山です。
e0152576_21463659.jpg


e0152576_2147118.jpg


e0152576_21475960.jpg

 写欲をそそる被写体が沢山あるので、24mmの単焦点で、自分の足を使って撮るのが、とても楽しいところでした。
e0152576_21542981.jpg
 
 でも、α50mmマクロf2.8は、僕の一番付き合いの永くなったレンズでもあり、とってもお気に入りのレンズなので、今回の故障は、やはり、少々ショックです。今のレンズに愛着があるので、同タイプのものに買い換える気にもなれないし・・。ダメモトで修理に出してみるか、このまま使うか・・。
[PR]

by chrise171 | 2009-11-05 22:30 | | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/11506132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arcteryx1971 at 2009-11-07 18:28 x
こんばんは!
2枚目とってもいいですね!
夕暮れの感じと構図に惹かれます。

レンズ一応メーカーに出されてはいかがでしょうか?
直るといいですね!
Commented by slowhanded at 2009-11-07 21:35
こちらではもう稲のはざ掛けは終わっちゃいました。
モノクロで仕立てたのもよかったかと。(* ̄  ̄)b

50/2.8 マクロ NewはMFのフィーリングがいいので
出来ればずっと使いたいレンズですねぇ。
slowのも壊れたらどうしよう。。。
たぶん他のを探すかなぁ。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Commented by chrise171 at 2009-11-07 21:54
>arcteryx1971さんへ
二枚目、ありがとうございます。背景は、里山の雰囲気を出した
かったのですが、ぼかし加減が若干、中途半端だったかもしれませ
ん。
Commented by chrise171 at 2009-11-07 21:58
>slowhandedさんへ
僕は撮影からアップまでが、間が空きますので、こちらもはざ掛け
は、殆ど終わりで、わらぐろ作りの最中です。
50mmマクロは出すだけ出してみようかなぁ。