ルビーレッド

 予てから撮ってみたいと思っていた花を撮る機会に恵まれました。
e0152576_22363769.jpg


e0152576_22371046.jpg


e0152576_2240165.jpg

 そこで、久しぶりに7Dを持ち出し、α900との対決ものをしました。
e0152576_224137100.jpg


e0152576_2242614.jpg

 7Dの描写の良さには今更ながらホレボレするものがあります。どれだか分かりますか?
[PR]

by chrise171 | 2009-11-02 23:06 | | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/11492168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by slowhanded at 2009-11-03 21:27
1~3枚目と4~5枚目では色調が明らかに異なるのは
わかりますねぇ。

2枚目は明らかに超広角の歪曲が見られることから
1~3枚目がα900ですな。(* ̄  ̄)b

が、4枚目などを見ると600万画素のα-7Dの方が
詳細感があるようにも見えちゃいます。。。^^;
Commented by ikuko at 2009-11-03 21:51 x
わー、かわいい花ですね!
なんだろう?赤そば?

問題は、いつもながら、まるで答えがわかりません(笑)。
Commented by chrise171 at 2009-11-04 19:28
> slowhandedさんへ
slowさんには楽勝でしたね。仰るとおり、7Dと50マクロのコンビの
解像感は最強です。
Commented by chrise171 at 2009-11-04 19:29
>ikukoさんへ
そうです。赤ソバです。こんなに可愛い花とは思いませんでした。
この時は、ちょうど見頃でラッキーでした。