列車の無い鉄道写真②

 列車の無い鉄道写真、今回はK20Dで撮ったものです。
e0152576_2110272.jpg


e0152576_21105792.jpg

列車の無い鉄道写真も良いですが、やっぱり、列車があると、更に良いですね(笑)。
e0152576_21125179.jpg

[PR]

by chrise171 | 2009-10-31 20:09 | 鉄道 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/11456055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arcteryx1971 at 2009-11-01 15:43 x
こんにちは!
1枚目とってもきれいな夕焼けですね!
最後の写真は多重露光でしょうか?
なかなかいいアイディアですね!
Commented by のんたん at 2009-11-02 21:35 x
おいらさん~3枚目ってどうやって撮ったのですか?

とても面白い撮り方ですね@@
アングルといい、色合いといい・・・素晴らしいですね♪

最近、鉄っちゃんを撮りたくなって来ました(^^;
Commented by slowhanded at 2009-11-02 22:05
ラストのさりげない列車がよろしいですなぁ。^^

それと橋脚などがシルエットになってるのも好感。
無理に暗部補正をするよりこの方が好きだったり
します。( ̄▽ ̄)b グッ!
Commented by chrise171 at 2009-11-02 22:53
> arcteryx1971さんへ
1枚目、シルエットと夕景のコントラストを狙いました。ラストは、仰る
とおり、多重露光です。前から、暖めていたアイデアでした。
Commented by chrise171 at 2009-11-02 23:01
>のんたんへ
3枚目は、まず、多重露光モードにセットして、急いで、シャッターを
続けて切ったのです(多重露光モードでは所謂、連写が出来ないの
で)。このアイデアは今後も応用して行きたいと思っています。
Commented by chrise171 at 2009-11-02 23:04
>slowhandedさんへ
K20Dにはシャドー補正がないので、最初から、暗部は潰すつもり
でした。その代わり、多重露光と言う強い武器があるので、これか
らも、貪欲に使って行きたいと思っています。