実る田

 ミノルタの名の由来は、やはり、これだったんでしょうね。あちらは、すっかり、刈り取られましたが、今回の田んぼは、ちょうど稲刈り真っ最中でした。
e0152576_21521228.jpg


e0152576_21535131.jpg

 同じようなカットを並べたのは、当然、久しぶりの問題を出題するためです。一枚がα900と100mmマクロ、もう一枚が77mmLimitedです。分かりますか?
 上の2枚の背景でボケを演じてくれているのは・・・。お分かりですよね。
e0152576_2157385.jpg

 次回からはコスモスシリーズです。宜しければお付き合い下さい。
[PR]

by chrise171 | 2009-10-23 23:21 | | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/11420534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みけ at 2009-10-24 23:08 x
えーと…ヒントからすると下がFA77でしょうか(^^;
でもミノルタ100マクロも銘玉の誉れが高いレンズですよね。

FA77は強い光にはDAほど強くはないんですが、自然光でも人工光源でも、
ちょっと光がさしこんでくるようなシチュエーションで使うと非常にいい感じに画面を演出してくれます(^^)
Commented by のんたん at 2009-10-25 21:11 x
実る田・・・おいらさんに座布団5枚です(笑)

すっきり、くっきり!画像がとても綺麗ですね!
3枚目の画像~広がりがあって素敵ですね♪

はい!コスモスシリーズ楽しみにしていますね。
Commented by chrise171 at 2009-10-25 21:39
>みけさんへ
早速のご訪問ありがとうございます。
クイズは正解です。流石ですね。77Ltdはαレンズには無い味にゾ
ッコンです。今回も77Ltdで撮ったやつの方が断然気に入ってま
す。
今後とも、どうぞ宜しくお願いします。
Commented by chrise171 at 2009-10-25 21:41
>のんたんへ
今回のは二枚目の薄味の澄し汁のような味わいが気に入ってま
す。
3枚のレンズの逆光の強さには僕もびっくりしました。