花のオーロラ

・・・のようなイメージの写真が撮れないものでしょうか。今回、久しぶりに100mmマクロで撮った後、家で今回の写真を眺めながら、イメージを膨らませていました。
e0152576_20585362.jpg

 コスモスの花びらの不規則なウェーヴはオーロラを彷彿とさせませんか?
e0152576_2105455.jpg


e0152576_2112029.jpg

 ちょっと強引でしょうか。
[PR]

by chrise171 | 2009-10-27 21:38 | | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/11405759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arcteryx1971 at 2009-10-27 23:00 x
こんばんは!
おーオーロラに例えるなんてなかなか思いつきませんよ!
1枚目とってもいいボケできれいです。
Commented by ikuko at 2009-10-28 07:21 x
うううっ。
トロトロのオーロラですね~~。
うつくしい~~~~。
Commented by slowhanded at 2009-10-28 20:00
絞り開放ならではのボケですねぇ。^^

花のオーロラ、ん。言い得て妙かも。
Commented by chrise171 at 2009-10-28 21:49
>arcteryx1971さんへ
発想は良いかもしれませんが、実現できるかどうかが問題ですね。
100マクロはフルサイズだと断然使いやすいです。
Commented by chrise171 at 2009-10-28 21:51
> ikukoさんへ
この課題、次はシクラメンあたりで挑戦したいと思っています。
マクロは、正直、苦手意識があるのですが、この課題だけは何とか
クリアしたいです。
Commented by chrise171 at 2009-10-28 21:58
>slowhandedさんへ
本物のオーロラは一生見れそうにありませんから、庶民の涙ぐまし
い発想です(笑)
50マクロが手負いとなった今、100マクロにはフル回転してもらわ
ねばなりません。