嬉しい通り雨②

 雫を纏った彼岸花は、沢山の宝石を身に纏ったように綺麗でした。
e0152576_22521734.jpg


e0152576_22524026.jpg

 彼岸花を撮り終えて帰る頃には、西の空に青空が戻って来ていました。
e0152576_22535477.jpg

[PR]

by chrise171 | 2009-10-06 18:11 | 鉄道 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/11279008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のんたん at 2009-10-06 21:13 x
こんばんは~☆

雫の彼岸花~きれい!
二枚目のボケ感も素敵ですね~

鉄ちゃん、写すのは難しいですね・・・
前の車両全部は入ら無かったですか?
最近は鉄ちゃんも撮りたいな・・・と思うようになりました(笑)
Commented by slowhanded at 2009-10-06 21:35
あぁ、そうだ。。。
今年は彼岸花としずくの組合せを撮れなかったんだ。


来年の課題にしよう。(爆)
Commented by arcteryx1971 at 2009-10-07 03:45 x
こんばんは! 
水滴のついた彼岸花とっても素敵ですね!
最後の写真も空がとってもいい感じです。
Commented by chrise171 at 2009-10-07 18:56
>のんたんへ
この日はマクロを持ってなかったのが残念でしたが、まずまずの物
が撮れました。
のんたんの鉄も楽しみにしてますよ。
Commented by chrise171 at 2009-10-07 18:58
>slowhandedさんへ
slowさんは雫マクロがお上手ですもんね。僕は雫彼岸花は始めて
でしたが、なかなか似合いますね。
来年はマクロで狙いたいと思います。
Commented by chrise171 at 2009-10-07 19:00
> arcteryx1971 さんへ
ラストの鉄はもう少し時間が遅くなってから、列車が来てくれれば、
尚、良かったのですが、なにせ、1時間に1本も来ないものですか
ら・・・。
Commented by ikuko at 2009-10-07 19:35 x
うつくしい~~~~~~!

雫の美しさはもちろんですけど、
優しい色合いの彼岸花、新鮮でっす!
Commented by chrise171 at 2009-10-08 19:25
>ikukoさんへ
水滴といえばマクロが定番でしょうが、この日は持っていなかったの
で最短撮影距離ギリギリでこんな感じでした。
やはり、億劫がらずに色々持っていくべきですね。