嬉しい通り雨

 朝から曇りがちなお天気の日、「取り合えず、列車でも、撮りに行くかぁ。」と出かけてきました。
e0152576_22291417.jpg


e0152576_22322510.jpg

 二枚目のを撮る直前まで強い雨が降っていましたが小雨程度になったので安心して撮ることが出来ました。防塵防滴システムは、やはり、助かります。
e0152576_2240597.jpg

 そして、列車を撮った帰り道、偶然、彼岸花のスポットを見つけました。雫が付いた彼岸花は初めてだったので、嬉々として撮りました。次回もお楽しみに。
[PR]

by chrise171 | 2009-10-04 10:11 | 鉄道 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/11278896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by slowhanded at 2009-10-04 12:56
あ~、1枚目よろしいですねぇ。
単線1両編成の電車っていい役者ですなぁ。
名演技なり。( ̄▽ ̄)b グッ!
Commented by arcteryx1971 at 2009-10-04 21:39
こんばんは!
曇りの日はついつい撮影に行かなくなってしまいますが、
思い切って行ってみるもんですね!
最後の雫がついた彼岸花がとっても素敵です。
Commented by chrise171 at 2009-10-05 22:33
> slowhandedさんへ
1枚目、何の苦労も無く撮れる構図なので、今まで、撮ってなかっ
たのですが、偶には、こういう淡々とした鉄写真も良いかもです。
Commented by chrise171 at 2009-10-05 22:39
>arcteryx1971さんへ
悪天候の時に良いものが撮れるようになると、幅が広がりますよ
ね。
この日の天候は僕には好天候でした。