夜の帳が降りてきて②

 昼間見たなら目に留まらなかったかもしれない路地でもライトアップされると人を惹きつける力があるようです。
e0152576_2138442.jpg


e0152576_21393512.jpg

[PR]

by chrise171 | 2009-08-18 16:45 | 夕景・夜景 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/10869942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by slowhanded at 2009-08-18 22:31
slow的には2枚目に花丸っす。( ̄▽ ̄)b グッ!

深まりつつある藍色と電球色の対比が暖かみを
感じさせてくれます。光芒の入り具合もドンピ
シャですなぁ。(・∀・)イイ!
Commented by almauniski at 2009-08-19 09:21 x
おはようございます。
私も二枚目がいいですね。ちょっとした日本家屋の玄関先が風情
を感じさせてくれますね。たぶん電球の色が温色なのも、温かみを
感じさせてくれているような気がします。
ではでは。
Commented by chrise171 at 2009-08-19 23:10
> slowhandedさんへ
僕も二枚目の方が気に入ってます。WBの設定に試行錯誤しました
が、最終的には、まずまず上手くいきました。
こういう色合いは実に落ち着きますね。
Commented by chrise171 at 2009-08-19 23:14
>almauniski さんへ
最近は裸電球の、あの暖かい色合いを見かけることも、少なくなり
ましたので、余計惹かれるのかもしれませんね。
便利さやコスト重視の代償に失ったものは多いですね。
Commented by のんたん at 2009-08-20 20:12 x
おいらさん~こんばんは☆

夜の帳が降りて~なんて歌、ご存知なかったのですね(笑)
そうか・・・私と世代が違いますものね~(トホホ)

雰囲気ある路地ですね~・・・
空の色も素敵!

光のピカッ~はどうやったら光りますか?
初歩的な質問でゴメンなさい(^^;

Commented by chrise171 at 2009-08-20 22:30
>のんたんへ
ここは県内では一番有名な古い街並みを売りにしている街ですの
で、ちょっとした路地でも画になります。
ビガーは絞り値を大きくすれば、(f7以上くらい)絞り羽が閉じた状
態の光の通り道の形状が写りますよ。