梅雨明け、遠し。

 
e0152576_23451763.jpg

 関東地方では、とっくに梅雨明けしているのに、こちらでは、まだまだ明けそうにありません。防塵防滴レンズを買った頃は全く雨が降らずに苦笑いしていましたが、この日も、降ったり止んだりの天気で、まさに、防塵防滴レンズのためのような空模様でした。
e0152576_23472728.jpg


e0152576_2348329.jpg

 今回の写真を撮ったのは7月20日ですが、雨続きのせいか、ここにもアジサイが、未だ花を付けていました。
e0152576_23515434.jpg

[PR]

by chrise171 | 2009-07-21 19:18 | | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/10661358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arcteryx1971 at 2009-07-21 21:45
こんばんは!
紫陽花ってけっこう長持ちですよね!
こちらは梅雨明けはしていますが、どうやら今週は天気が良くないよう
です。 防塵防滴レンズ大活躍ですね!
Commented by almauniski at 2009-07-22 09:23 x
おはようございます。
一枚目、しっとりとした樹々に囲まれ、静かで柔らかな雰囲気が
とてもいいですね。紫陽花、こちらも山間部に行けばまだ残って
いるのでしょうかね。防塵防滴ですが、どうも狙い通りに撮れた
のは一回だけです。というか朝方降っていても夕方やんでしまう
パターンの連続だったので・・・。でもこれから夏休み期間ですか
らね。9月まではチャンスがあれば即外出して狙ったシチュエー
ションで撮りたいものです。
ではでは。
Commented by slowhanded at 2009-07-22 22:50
しっとりと濡れた石畳は趣がありますよねぇ。^^
DROのようなダイナミックレンジ補正機能も便利ですが、
明暗差をはっきり付けたカットも捨てがたいですわ。
1枚目のような仕上がりはけっこう好みです。(・ω・)bグッ
Commented by chrise171 at 2009-07-22 23:20
>arcteryx1971さんへ
皮肉なもんで、夏らしい写真を撮りたくなった頃に、いつまでも梅雨
空が続くんですね。
防塵防滴ネタを探すのにも疲れてきました(笑)。
Commented by chrise171 at 2009-07-22 23:23
>almauniskiさんへ
一枚目は僕も気に入ってますが、ボディ内でデジタルフィルタのソ
フト効果を効かせているんですよ。上手く、はまりました。
almauniskiさんのK20D写真、首を長くして待っています。
Commented by chrise171 at 2009-07-22 23:26
> slowhandedさんへ
階調補正機能は、ともすると不自然になることもありますからね。
k-7からはシャドー補正機能もあるようですが、K20の自然な描写
も大好きです。