アジサイ寺~FA31mmf1.8Limited VS FA77mmf1.8limited~②

 K20Dで、初挑戦の多重露光ですが、全く知識の無いままの見よう見まねですので、お見苦しいものしか、撮れてませんが、今回も二枚ほどアップします。
e0152576_21354815.jpg


e0152576_21361978.jpg

 最後は多重露光ではありませんが、31mm(46mm相当)という35mm換算で50mmプラスアルファのパースが付いた画角の写真をご覧下さい。
e0152576_21405199.jpg

 フィルムの対角線の画角は43mmだそうですから、50mmよりも、より標準に近い訳ですね。フルサイズでの43mmLimitedも使ってみたいもんです。
[PR]

by chrise171 | 2009-06-27 21:47 | | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/10511332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のんたん at 2009-06-29 06:23 x
おはようございます♪

多重露光、楽しそうですね~。
聖母マリア像?優しいお顔がますます優しげに撮れています。
二枚目、面白い画像だと思います。

多重露光やったことはないのですが、面白そうですね(^-^)
Commented by ikuko at 2009-06-29 12:18 x
むむむっ?
ここは……おくまんねんざん、だいあんらくじ(笑)?

多重露光……とろけてますね~~~!!
別世界みたい!!
Commented by almauniski at 2009-06-29 14:32 x
こんにちは。
多重露光ですが、見よう見まねと仰っていますがなかなかどうして
素晴らしいじゃないですか!特に二枚目は素晴らしいですよ。
ニコンもD700だけでなくD300でも多重露光はできるのでまた私
も試したいところですね。
ではでは。
Commented by chrise171 at 2009-06-29 19:59
>のんたんへ
多重露光って、二枚の写真の露出の調整が難しいらしいんですけ
ど、その感覚も掴めてません(笑)。
今回のマリアさまのような表情自体は上手く撮れたと思っていま
す。
Commented by chrise171 at 2009-06-29 20:01
>ikukoさんへ
おくまんねんざんって言うんですか。知りませんでした。
結局、ここでも雨のアジサイは撮れませんでした。こちらのダムも
50パーセントになってきた訳だ・・。
Commented by chrise171 at 2009-06-29 20:05
>almauniskiさんへ
お恥ずかしながら、D300で、出来るとは全く知りませんでした。宝
の持ち腐れでしたね、僕に撮っては・・。
一枚目もアジサイの部分の被写界深度をもっと深くすべきだったか
なと思っています。