アジサイ寺~FA31mmf1.8Limited VS 35mmf1.4GNew②~

 背景を、ぼかして撮るべきか・・・。
e0152576_22532670.jpg

 背景にピントを合わすべきか、迷うことがあります。
e0152576_22535453.jpg

その両方が一枚で表現できないかなと、思ったことがありませんか?で、やってみました。
e0152576_22575499.jpg

 K20Dは多重露出撮影が出来るので、他にも色々試してみようと思います。
 参考までに35Gで撮ったものを載せておきます。
e0152576_2315953.jpg

[PR]

by chrise171 | 2009-06-24 22:26 | | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/10450980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by almaunsiki at 2009-06-25 12:15 x
こんにちは。
いやーこれはきれいですね。多重露光はネイチャーではけっこう
使える技みたいですね。以前、ポジフィルムで前ボケのようなも
のと組み合わせて花をきれいに撮っている写真を見たことがあり
ます。デジタルならお手軽にできますからね。私も今度花を撮る時
は試してみようかな。とにかく三枚目はお見事です。
ではでは。
Commented by arcteryx1971 at 2009-06-25 14:07
こんにちは!
多重露光はまだやったことないですね!
自分も今度、挑戦してみようかなあ。
やはり、最後の写真が好きですね!
Commented by slowhanded at 2009-06-25 22:03
多重露光機能は面白いっすねぇ。^^
実際の多重露光ではこれだけの明るさだとさぞ
難しいことでしょうな。(;・∀・)ウヒョー
Commented by chrise171 at 2009-06-25 22:36
>almaunsiki さんへ
今回のような多重露光は本来三脚で、撮るべきでしたが、今回は
リハーサル兼ねてでしたので、まぁ、こんなものですかね。
次回は、きっちり三脚で撮ろうと思います。
Commented by chrise171 at 2009-06-25 22:39
> arcteryx1971さんへ
多重露光って、たしかD300では出来なかったと思いますが、どの
カメラでチャレンジの予定でしょうか。D700は出来るんですか?
Commented by chrise171 at 2009-06-25 22:41
> slowhandedさんへ
僕もK20Dで、初めての経験でしたので、結構楽しめました。
しかし、見よう見まねだと、なかなか難しいですね。
Commented by arcteryx1971 at 2009-06-29 02:29
あれっD300でも、D700でもできますけど・・・・
いいアイディアが浮かばないんでやらないと思います。
Commented by chrise171 at 2009-06-29 19:52
>arcteryx1971さんへ
ありゃ、そうでしたか。D300で出来るとは全く知らないまま手放し
てしまったわけですね。
これからはおりを見て積極的にやって行こうと思います。