FA31mmf1.8Limited の味はどんな味?

 この度、新たに導入した、このレンズ、どんな味なのでしょう?
e0152576_22112269.jpg
 

e0152576_22114732.jpg

 一枚目はf2、二枚目は解放で撮っています。ピントを合わせた部分は77Limited同様、浮き立つような立体感があり、ボケはノスタルジックに滲んだような感じです。何かに例えるなら、そう、最近は余り見かけなくなった和紙を使った障子戸のような味わいでしょうか。
そして、最後は、味を付け直してみた一枚です。
e0152576_9294556.jpg

 K20DはBODY内でデジタルフィルタを掛けられるので、手軽に遊べるのが良いですね。
[PR]

by chrise171 | 2009-06-20 09:33 | | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/10444284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by slowhanded at 2009-06-20 22:22
31mm Limitedもかなり被写界深度が浅いんですねぇ。
1.4/35Gとよく似た雰囲気も。^^

Limitedレンズ群の描写を見ているとやはり135サイズ
で使ってみたいという気になってきますねぇ。
Commented by chrise171 at 2009-06-21 21:02
> slowhandedさんへ
35Gと似てると言えば似てますが、ピント面のコントラストとシャープ
さは35Gの方が勝ってると思います。ただ、味付けと言う意味では
31limitedの方が、柔らかくて似合う被写体もあるような気がします
ね。二つ持つ意味があると思います。
Commented by とおりすがり at 2009-06-22 00:18 x
宇和町の大安楽寺ですか?
Commented by chrise171 at 2009-06-23 18:51
>とおりすがり さんへ
仰るとおりです。必ず撮りにいく場所です。