アジサイ寺

 毎年、この時期になると撮りにいく寺があります。
e0152576_2235627.jpg

 去年も、このアングルは7Dなどで撮っていますが、今回はこのアングルも含め、全て77Limitedで撮りました。レンズの味の違いをご賞味下さい(笑)。
e0152576_2240420.jpg


e0152576_22404355.jpg

 花自体は、まだまだでしたので、二、三度通うことになりそうです。
e0152576_22425960.jpg





 
[PR]

by chrise171 | 2009-06-21 21:35 | | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/10438017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by almauniski at 2009-06-22 11:51 x
おはようございます。
いやー紫陽花きれいですねー。花単独でもきれいですけど、社寺
の境内なんかと本当によく似合いますね。一枚目、楓の葉とぼか
した寺の建物の雰囲気がいい感じです。2~4枚目も素晴らしい
ですが、特に最後の一枚がシャープさといい、背景の丸ボケとい
い絶妙です。たぶんMFで撮っておられると思うのですが、ピント
リングの手応えとかいかがなものでしょう?
ではでは。
Commented by chrise171 at 2009-06-23 18:56
>almauniski さんへ
アジサイ寺と言いながら、それらしいものと絡めるのが難しい場所
でもあるのですが、アジサイだけでも色んな種類があって面白い所
です。
確かに僕は殆どがMFなのですが、ピントリングの感触はまずまず
です。どちらかと言うと31Limitedの方が良いですね。
Commented by ikuko at 2009-06-23 20:12 x
おいらさん独特のあじさいですね!
やはし、あじさいには和風のロケーションが似合いますね~~~。
雨が降ったから、またもっと見せていただけるかな。
楽しみ!!
Commented by arcteryx1971 at 2009-06-23 21:44 x
こんばんは!
3枚目がとってもきれですね!
とくにこの紫陽花の色が結構、自分好みだったりします。
Limitedシリーズはシルバーとブラックがあっていいですよね。
おいらさんはどっちを買ったんですか?
Commented by のんたん at 2009-06-23 21:52 x
わぁ~綺麗な紫陽花ですね~。
紫陽花寺、響きが良いですね。

4枚目の画像~玉ボケの中に紫陽花が!
こんな撮り方、どうやって撮るのでしょうか?
なかなか難しい撮り方で、私は苦労しております(^^;
Commented by chrise171 at 2009-06-23 22:13
>ikukoさんへ
雨が降った際には遭遇できませんでしたぁ~。次の週末は、もう終
わってるだろうなぁ(泣)。
カラカラのアジサイでよろしければ、もう暫く続きます(笑)。
Commented by chrise171 at 2009-06-23 22:17
> arcteryx1971さんへ
アジサイは、次々に色を変えて行くから面白いですね。Limitedの
色ですが、77はシルバー、31はブラックです。本当は両方シルバ
ーにしたかったんですが、中古なので、程度重視で行くと止むを得
なかったです。
Commented by chrise171 at 2009-06-23 22:19
>のんたんへ
この程度の写真でしたら、大口径レンズを使えば、どなたでも、撮
れますよ。毎度、ワンパターンで恐縮です。
ただ、このレンズには、独特な味があるので、すっかり嵌りました。