雨が降らずとも・・・③

 アジサイの季節になると思い出す、思春期の頃に聞いていた曲があります。タイトルは忘れてしまいましたが、~薄紫のアジサイ、咲く頃に~で始まる曲です。
e0152576_21572824.jpg


e0152576_21575874.jpg


e0152576_2201415.jpg

 その曲は、麦藁帽子にお下げ髪の似合う少女と出会い、そして、~雨よ降れ、もっと、もっと降れ、そして、あの人の思い出を流しておくれ~で終わる曲でした。
 ラストの写真を見て、遠い昔の思春期の頃に引き戻してくれ、雨が降らずとも、乾きっぱなしの僕の心が、ほんの少しだけ潤ったような気がしました。
[PR]

by chrise171 | 2009-06-17 21:40 | | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/10431011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by almauniski at 2009-06-18 09:30 x
おはようございます。
ああ、おいらさんはとても感性豊かな方なんですね。写真と合わせた
文章から柔らかな詩情が感じられます。で、この歌詞、私も聞いたこ
とがあるような気がしたので検索したら沢田聖子さんの『雨よ流して』
という曲なんですね。YouTubeで見られますよ。
いやーやっぱりおいらさんは私と完全な同世代です(笑)。中学の同級
生で沢田聖子が好きな友人がいたんですよ。私はどちらかというと京都
で学生生活をはじめた頃にCMで流れていた『あなたからF.O.』なんかの
方が印象に残っていますが。
最後の写真は素晴らしいですね。水車場にひっそりと咲く紫陽花、そし
て田園風景を歩く少女の姿。これらを上手く同時に画面に収めた秀作
と言えそうです。
ではでは。
Commented by のんたん at 2009-06-18 20:58 x
紫陽花の思い出ですか?・・・
歌は全然思い出せないので、おいらさんとは同世代ではないような?(笑)
私はもっとオネエさんです(爆)

3枚目の画像~良いですね!
処女が駆けて行く・・・水車が回り水が滴り落ちる・・・
一つのストーリが出来てるじゃ~ありませんか(^-^)パチパチ!
Commented by のんたん at 2009-06-18 21:01 x
おいらさん~↑のコメント間違いがあります(とほほ)
少女の間違いです~ごめんなさい!
どうしたら削除出来るのかな?(汗×汗。。。)
Commented by chrise171 at 2009-06-18 22:56
>almauniskiさんへ
そうか、そんな方法があるんですね。Youtubeで僕も聞きました。
胸が張り裂けそうになりました。僕は沢田聖子の作品には、切なく
も、甘酸っぱい思い出が一杯なのです。今回、20数年ぶりに聞い
た「シオン」には、泣けました・・。僕もこれを聞いてた頃は中学生で
した。そして、驚いたことに、彼女は、未だ活動してるのですね。
思い出の姿のままで取っておきたい気もしますが、CDは探しに行っ
てレンタルしようかと思います。
ラストの写真、お褒め頂き、お世辞でも嬉しいです。シャッターチャン
スとしては最高でしたね。そういう時に、満足のいくものが撮れるよ
うになりたいものです。
Commented by chrise171 at 2009-06-18 23:01
>のんたんへ
いいえ、決して間違いではありません。処女には違いないと思いま
すよ、多分(笑)。
僕より、ほんのちょっとだけオネエサンの、のんたんの最高に受け
たコメントですので、削除せずにいましょう(笑)。
写真の方は、前を行く親の足元や、管が隠せたら、もっと良かった
んですが、シチュエーションは最高でしたね。
Commented by arcteryx1971 at 2009-06-20 22:26 x
こんばんは!
最後の写真撮ってもいいですね!
上手いタイミングで撮影されています!
沢田聖子をYoutubeで見てみたんですがちょっと知りません。
おいらさんとは同世代ではないような?
Commented by chrise171 at 2009-06-21 21:05
>arcteryx1971さんへ
ラストの写真、ありがとうございます。僕も気に入ってます。
沢田聖子は同世代でも、知らない人もいると思います。知る人ぞ、
知る名シンガーだと思いますけどね。