雨が降らずとも・・・。

 今年は、このまま空梅雨なんでしょうかねぇ。アジサイはカラカラに乾いているよりも、雨で濡れている方が風情があるのですが、防塵防滴レンズを買ったのがいけないのか(笑)、なかなか、雨とアジサイが撮れません。
 それでも、何とか潤いのあるアジサイを撮るべく出かけてきました。
e0152576_2192742.jpg


e0152576_219536.jpg

 水車とアジサイは初めて撮りましたが、お日様と水車から貰った飛沫を一杯に受けて、とっても気持ち良さそうでした。
e0152576_21102194.jpg

そうそう、最後の一枚は、この度、新たに導入した二本目のLimitedレンズで撮ったものです。このレンズのレヴューは、又の機会にゆっくりさせて頂きますが、今回は試し撮り程度ってことで、ご容赦下さい。
[PR]

by chrise171 | 2009-06-15 20:31 | | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/10430532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のんたん at 2009-06-15 21:01 x
こんばんは~☆

入梅宣言が出た途端に雨が降りませんね(^^;
紫陽花と水車いい雰囲気です。
水辺がいいですね~
紫陽花も喜んでるみたい(^-^♪
レンズ、またゲットですか@@
試し撮りもGOODですね~(良いな)
Commented by arcteryx1971 at 2009-06-15 21:42
こんばんは!  おー今度は31mmLimitedですか?
新しいレンズの初めての試写ってのは期待と興奮ですよね!
晴れた日のあじさいもなかなかいいもんですね。
Commented by almauniski at 2009-06-16 09:14 x
おはようございます。
いや、まったく仰るとおりで、私も防塵防滴システムを導入して
今か今かと待っているんですけど全然降らなくて戸惑っています
ね(苦笑)。特に16-50は私の場合、まだ屋外での撮影はして
ないので未知数な部分も大きく・・・。でも一枚目を見る限り丸ボケ
もきれいですね。これは期待がもてそうだなあ・・・。
ではでは。
Commented by chrise171 at 2009-06-16 19:35
>のんたんへ
皮肉な天候が続きますが、こうして、お日様の当たった瑞々しいア
ジサイが、撮れたので、良しとします。
今回は、見頃を過ぎていたので、来年はベストのタイミングに行きた
いと思っています。
Commented by chrise171 at 2009-06-16 19:38
>arcteryx1971さんへ
仰るとおり、初めての試写のときは期待と不安と興奮ですね。
このレンズのレヴューは近日中にジックリやりますので、楽しみに
していて下さい。期待は裏切られなかったとだけ、言っておきます。
Commented by chrise171 at 2009-06-16 19:42
>almauniski さんへ
そうなんです、描写は期待以上でした、16-50☆。背景ボケもリ
ングボケもズームとしては申し分ありません。
単焦点派の僕も、これがあるので、画角がだぶるレンズは当面、我
慢出来そうです。