雨上がりて・・。

 今回の雨は通り雨でした。雨が上がったので、カメラをα900に変えて100mmマクロで撮ってみました。
e0152576_21473525.jpg

 画角的にはフルサイズになって、ぐっと使いやすくなったのですが、やっぱり接写は苦手です。もっと、ガブリ寄るべきだったかなぁ。
[PR]

by chrise171 | 2009-06-10 21:47 | | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/10401046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by slowhanded at 2009-06-10 22:19
ご心配をおかけしましたが、本日どうにか退院して
まいりました。暖かいコメントをいただきありがと
うございました。<(_ _)>

おぉ、きれいなしずくに写り込んだ紫色がこれまた
すばらしい!ぐっじょぶ♪ d(* ̄o ̄)
背景のグリーンも落ち着いた色合いでよろしいかと。
Commented by almauniski at 2009-06-11 10:01 x
おはようございます。
ああ、滴がまるで凸レンズのように向こう側の景色を写し込んで
いますね。私、ネイチャーは本職じゃないんでアレですが、仰るよ
うにここはがぶり寄りたかったかもですね。でもこれでも結構近づ
いているんですよね。なかなか難しいですね。
ではでは。
Commented by chrise171 at 2009-06-11 22:27
> slowhandedさんへ
雫に閉じ込めるのは定番ですが、綺麗に出来た験しがありません。
絞り込めば良いのは知ってますが、そすると背景が煩くなるのでは
と思い、中途半端になってしまいます。
Commented by chrise171 at 2009-06-11 22:30
>almauniski さんへ
もうちょっとガブリ寄ると、こんどは何が何だか分からなくなるのでは
と優柔不断なのがダメなんでしょうね。
今度は、思い切って飛び込んでみましょうかね。