防塵防滴生活、始まる。

 防塵防滴レンズを買ってから、ずっとお天気続きだったのですが、やっと雨の中の撮影が楽しめました。
e0152576_22184691.jpg


e0152576_22194571.jpg

 しかし、どの程度なら濡らしても大丈夫なのか、ちょっと心配です。
e0152576_2222295.jpg


e0152576_22223065.jpg

 憂鬱なはずの雨降りが楽しみになるというのは何となく得した気分ですね。
[PR]

by chrise171 | 2009-06-09 21:09 | | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/10395269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by almauniski at 2009-06-10 13:29 x
こんにちは。
おお、いよいよ実戦に投入ですね。水滴のアップがきれいですよ。
私の場合は街での使用を想定しているのですが、なかなかおあつ
らえ向きの天候にはなりません(汗)。
どの程度濡らすかという話ですが、私は↓こんなのと併用する予定
でいますね。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2008/06/02/8592.html
でも今のところ体調もイマイチなんで、まずはそちらからという感じ
でしょうか。
ではでは。
Commented by arcteryx1971 at 2009-06-10 17:04 x
こんにちは!  こうやって拝見しますと雨の撮影もなかなかいいですね!
雨がふっているといままでは憂鬱になってましたが、これからは積極的に撮影しないといけませんね!


Commented by 林檎狂 at 2009-06-10 20:02 x
ちょっとご無沙汰してました。
おいらさんもK20D購入されたんですね。おめでとうございます。
この前、雨の中野外で撮影していて、このレンズとボディって防滴防塵だっけ?と思いながら撮影してました。
まあ濡れたけどこわれなかったですが。
防滴防塵レンズがあると、雨の日の撮影が楽しみになりますよね。
Commented by のんたん at 2009-06-10 20:41 x
雨も味方にして写真を楽しみたいですね(^^)

カメラが濡れるのが心配ではありますが、雨の日しか撮れない画像ってあるんですよね。

雫、私も挑戦してみます(^-^)
Commented by chrise171 at 2009-06-10 21:34
>almauniski さんへ
田舎写真専門の僕としては、雨降り写真と言えば雫写真ですね。
でも、濡れたアスファルトに反射するイルミなんかも撮ってみたいん
です。
防塵防滴といっても、やはり、レインカバーはした方が安心でしょう
ね。
Commented by chrise171 at 2009-06-10 21:37
>arcteryx1971さんへ
雨降りが楽しくなると人生が倍に増えたように感じるかもです(笑)。
arcteryx1971さんの都会的でクールなレインフォトを楽しみにして
います。
Commented by chrise171 at 2009-06-10 21:40
>のんたんへ
これからの季節、アジサイは、やはり親水性が高いですから、何と
か潤いのある写真を撮りたいと思っています。
雨が降っていなくても、小川と絡めるとかも考えています。
Commented by chrise171 at 2009-06-10 21:46
>林檎狂さんへ
お、貴重な実践経験者ですね。レインカバーしなくても大丈夫でした
か。掲示板などでは修理に出した話も聞きますが。
ところで、k-7はいきますか?僕は見送りです。フルサイズが出た
ら考えるかもしれませんが。