何でもないような・・。

 そんな田んぼのあぜ道の草花達でも僕にとっては充分におかずになる、そんなレンズです(笑)77mmf1.8Limited。
e0152576_23223690.jpg


e0152576_2323740.jpg


e0152576_23233189.jpg

[PR]

by chrise171 | 2009-06-01 23:25 | その他の自然 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/10353186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by almauniski at 2009-06-02 10:54 x
こんにちは。
Limitedレンズはペンタユーザー憧れの的ですからね。私の交流し
ている方でこのレンズを持っている方がいまして何度も作例は見て
いるのですが、開放でもなかなかシャープな印象があります。今回
の写真はうまく前ボケを利用されていますね。
私はまあ雨の日用ということで古いSMC-A50mmF1.4をポートレート用
にゲットしていますが、K10DのファインダーはMFではまずまずと言っ
たところですね。ただ、どんなカメラでもそうなんですが暗いところ
に行くとピント合わせは厳しくなりまして、そんなときにAFの助力が
欲しいのですがK10DのAFはいまひとつといった感がありますね。K20D
が中古で安くなったら狙おうかな・・・。
お好み焼きのジャンボ、やっぱりチリトリでしたか。学生時代の20
年前に一度だけ行ったきりなんですが、まだあるのだとしたら凄いこ
とですよね。ちなみに私のいるときも二条駅は木造のボロでした(笑)。
あれはあれで風情があったんですけどね。
ではでは。
Commented by chrise171 at 2009-06-03 19:30
> almauniski さんへ
いつも長文のコメントありがとうございます。
Limitedレンズは若干明るさを控えめにしているお陰もあって、開放
から充分にシャープでボケも味わい深いものです。
僕はもっぱらMF派なので、昨日、拡大アイカップを発注しました。
初めてなので、使い物になるか分かりませんが、物は試しです。
ジャンボですが、そのままの姿であったのには本当に感動しまし
た。
ところで、20年前が学生時代ということは同世代ですね。野球選手
だと誰が同級ですか?
Commented by のんたん at 2009-06-03 22:36 x
おいらさん、こんばんは~☆

ボカした中から狙ったおかずが浮かびあがるような画像ですね(^^)
男性は機械的なものにお強いですね(^^)

田んぼの畦に咲く野草も、しっかりと絵になりますね♪
いろいろ研究して撮ってまた見せて下さいね(^-^)


Commented by seicolin at 2009-06-04 08:31
田んぼのあぜ道から猫バスが飛び出してきそうな……
ファンタジーのような描写ですね~~~。

レンズの性能はさっぱりわかりませんけど、
アップされた画を拝見していると、こんなのとりたーい!!
……っと物欲が沸いてしまいますなりね~~。
Commented by chrise171 at 2009-06-04 19:58
>のんたんへ
田んぼの畦道は田舎もんにしか味わえない世界が潜んでいます。
お金をかけて出かけなくても、面白いものが撮れる事だってあるん
ですよね。
Commented by chrise171 at 2009-06-04 20:00
>ikukoさんへ
ととろの世界は風景写真の原点のようなものですね。
畦道からファンタジックな世界が表現できたら、どんなに良いでしょ
うね。金欠の時は近場にも、もっと目を向けようと思わせるレンズに
出会いました。