好敵手

 ちょっと前に「レンズの味はどんな味?」シリーズをしましたが、その際、αの100mmf2.8マクロで撮ったカットと同じ場所を77mmf1.8Limitedでも、撮ってみたくなり、出かけてきました。
e0152576_21445024.jpg


e0152576_21454435.jpg

 撮った日が違うので、光線状態も、大分違いますから、余り比較にならないかもしれませんが、個人的には良い勝負をしているなぁと思いました。絞りは、共に開放です。
 どっちがどっちか分かりますか?
[PR]

by chrise171 | 2009-05-29 18:53 | その他の自然 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/10327766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by slowhanded at 2009-05-30 08:38
こりゃほとんど違いが分かりませんねぇ。( ̄-  ̄;) ンー
下の方がややシャープさに長けるような感じがするなぁ。
するとF2.8になる100mmマクロか。。。
上は緑色の発色もαとはちと異なるような感じかな?

ほとんど感みたいなものですな。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Commented by chrise171 at 2009-05-30 22:08
>slowhandedさんへ
流石ですね。又もや、連続正解記録更新です。しかも、その理由ま
で、ドンピシャです。
f1.8と2.8のシャープ感の違いは、よく見ると分かりますね。
緑の色合いに関しては77limitedの時に、もう少し陽が差していれ
ば近い感じになったかもしれません。
αの描写はオートマの変速のようにピント面からボケに向かい、limit
edはCVTのように無段変速って感じですね。