ベールの向こう②

 藤の花も、撮れるチャンスは、そう長くないので、アップ出来るのは、これが最後になりそうです。
e0152576_20193643.jpg


e0152576_2020071.jpg

 このシグマの50mmf1.4はフルサイズで使うと、本当に撮り甲斐があるというか、奥が深いなぁと思います。
 超広角好きの僕が、このレンズを買ってから、同じシグマの単焦点の24mmf1.8よりも、このレンズの方を頻繁に使うようになったのだから、その魅力の程を、ご理解頂けると思います。
[PR]

by chrise171 | 2009-04-26 20:25 | | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/10125221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のんたん at 2009-04-26 20:45 x
こんばんは~☆

藤の花~いいですね♪
私も大スキな花ですが、上手く撮れたためしがありません~(--;
ぼかして撮るとまた違った雰囲気がありますね♪

シグマのレンズ、大変お気に召されたようですね(笑)

今、18~200mmレンズ、修理に入っています(苦笑)
風景が撮れません(泣)
Commented by slowhanded at 2009-04-26 22:16
いわゆる基本と呼ばれるものは奥が深いものかもです。^^
釣りでも「ヘラブナに始まり~ 」と言いますが、カメラの
世界では50mmのようですねぇ。
Commented by arcteryx1971 at 2009-04-27 15:26 x
こんにちは!
1枚目、いいですね! シグマ50mmいい写りしてます。
あー欲しくなってしまいます!
Commented by chrise171 at 2009-04-27 22:23
>のんたんへ
今回のように、大きく、ぼかすと違った印象になりますね。藤だから
藤らしく撮らなくても言い訳ですからね。
自分が受けた印象どおりに撮れることを目指したいと思います。
Commented by chrise171 at 2009-04-27 22:27
>slowhandedさんへ
50mmに始まり、50mmに終わるという意味が分かりつつありま
す。それはf1.4という大口径が故とも言えるかと思います。
ふと、気付けば、レンズ使用頻度ランキングも24mmf1.8を超え
ていました。
Commented by chrise171 at 2009-04-27 22:29
>arcteryx1971さんへ
このレンズ、味という意味では、そんなに個性的でないかもしれま
せんが、定番的な良いレンズだと思います。
開放から安心して使えるのも良いですよ。