ベールの向こう

 枝垂桜に枝垂れ梅・・垂れ下がるものに惹かれるのは何故だろうと思っていました。
e0152576_2194529.jpg


e0152576_21102748.jpg

 その様が、ベールを纏った様にも思え、その向こうにある世界に想像力を掻きたてられるからかもしれない。
e0152576_21134295.jpg

 藤の花の姿を見ていて、ふと、そんなことを思いました。
[PR]

by chrise171 | 2009-04-25 11:18 | | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/10101065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arcteryx1971 at 2009-04-25 21:36
藤の花きれいですね!
枝垂桜とかは本当きれですもんね、わかりますよ!
1枚目が前ボケが入っていてとってもいいですね!
Commented by slowhanded at 2009-04-25 21:51
今回のテーマは前ボケでしょうか。^^
長く伸びた藤はどこまで入れようかとけっこう
考えたりしました。(;・∀・)
写真では伝わりませんが香りもいいんですよねぇ。
Commented by ikuko at 2009-04-25 23:09 x
うわあ~~~いいなあ~~~~。

幻想的で、おっしゃるとおり、何か想像の広がるお写真でするね!!!
いろんな思いが、藤の流れに誘われますね~~。
Commented by chrise171 at 2009-04-26 20:11
>arcteryx1971さんへ
この季節の花としては、かなり好きな部類です。つつじに比べ雰囲
気が、あるので、写欲が湧きます。
Commented by chrise171 at 2009-04-26 20:14
> slowhandedさんへ
藤の妖艶な雰囲気を一層醸しだす為には前ボケが有効かと思い、
トライしてみましたが、なかなか難しいですね。
Commented by chrise171 at 2009-04-26 20:16
>ikukoさんへ
幻想的な雰囲気を感じて貰えて嬉しいです。でも、なかなか、その
雰囲気が出せなくて悪戦苦闘しました。
せめて、中望遠くらいは使いこなしたいのですが、難しいです。